投稿日:

天井が高いと落ち着きます

アパート暮らしだったので天井はとても低かったです。でもマンション暮らしになった時、天井の高さにとても驚きました。頭の上に余裕があるのです。それだけなのにとても落ち着くのです。

それは寝ている時だってそうなのです。目が覚めた時天井が低いと、圧迫されている気分になるのです。そして天井が高いととても嬉しい気分になれるのです。

壁も天井も真っ白だと、余計に広くなった気もしてきます。坪数は同じなのにこれだけでかなり変わってくるものだったのです。だからとても驚いています。

今まで天井の高さなんて考えて、住むところを決めた事はありませんでした。でも今の新しい物件はどこでも、当たり前のように天井の高さはどんどん高くなってきているのです。その事を知って私はとても嬉しくなりました。

だから今回引越したマンションだって、当たり前のように高かったので違和感を覚えたのです。選んだわけではありません。ただ今はそうなってきているのです。